○○学校

本文へジャンプ

 

TOP

会長  本上 浩伸(M12)                                        

                                                                   
 平成25年度同窓会定期総会にて同窓会会長を拝命した衛生技術科12期卒の本上です。

前任の佐々木先輩より後継としてご指名をいただいた時は、思わず「私に会長のお声がかかるほど会は人材不足なんですか」と申し上げてしまったほど、会長を仰せつかる人材ではないと私自身感じていました。

 思えば、同窓会の役員としてお声をかけていただいてから10年以上も会務に参加させていただいてきましが、その間、多くの先輩方のご指導やご協力を得ながら様々なことを学ぶことができました。それは間違いなく有形無形の私の財産になっています。

 また、本学も平成20年度から4年生大学となり、私が在学中に諸先輩から受け継いだ常盤の色のようなものも徐々に新たな色に変わりつつあります。

 その様な中、常盤の創世記の色を感じながらこの学び舎を巣立った私が、常盤新世紀の新たな空気を一杯吸って巣立っていく方々に、会を守り発展させて来られた多くの先輩方の「ときわびと」としての思いを伝えていくお役目なら私にも少しはやれそうな気がして引き受けてしまいました。

 幸い、今年度の役員として参加をいただいた方々は、昨年度より継続の方々から新たに参加いただいた方々まで、幅広い世代で構成されており、創世記から新世紀へ「ときわびと」の思いを伝えるには適任だと考えています。

 とは言え、私をはじめまだまだ不慣れなメンバーで会を運営してまいりますので、学内、学外の区別なく、多くの方々にご迷惑をお掛けしたり、お願いしたりする事も多いと思いますが、これまでに変わらないご指導ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。